VJの定期購読特典より登場した超強力モンスター《森の番人グリーン・バブーン》を中心にしたデッキ。非常に高いパワーと、ライフある限り粘り強く特殊召喚される持久力の高さが特徴。
《森の番人グリーン・バブーン》は手札と墓地に存在することで特殊召喚する能力を発揮する。そのためあらかじめデッキから手札か墓地に用意しておく必要がある。最も簡単なのは《おろかな埋葬》による墓地に落としておく方法で、デッキ圧縮と的確なサーチが行える。
《森の番人 グリーン・バブーン》は発動コストして1000ライフポイントが必要である。そのライフ確保に役立つのが《素早いモモンガ》。自身も獣族であることも相俟って、《森の番人 グリーン・バブーン》との相性は完璧だ。
《森の番人 グリーン・バブーン》の攻撃をサポートするにあたり、永続罠を使うのが効果的。特に《王宮のお触れ》によるウイルスなどの無効化と、《スキルドレイン》による相手モンスター効果の無効化が強力。ただし後者は《森の番人 グリーン・バブーン》とのライフコストの兼ね合いが難しいので、ライフの維持に注意。
《森の番人 グリーン・バブーン》の発動条件は「他の獣族が破壊され墓地へ送られる」こと。つまり破壊されない、墓地へ送られない方法で場の獣族を除去されると《森の番人 グリーン・バブーン》が展開できない。《カオス・ソーサラー》や《次元の裂け目》による除外や、《洗脳-ブレインコントロール》などからの生贄には十分注意しよう。
なお最大の欠点は《森の番人 グリーン・バブーン》の入手困難さにあることは言うまでもない。